鼓動 遺書 忘却

趣味とか日記とか

2022-01-01から1年間の記事一覧

ライブレポ2022高松

BUCK-TICK高松公演行ってきた。感じたこととか感想を少しだけ書き残しておく。結構うろ覚えで曲順とか適当&相当酔っ払っているので後で加筆修正するかも。忘れていることもあるだろうし。 全体を通して 条件が最悪だったというか、 2時間くらいしか睡眠時間…

冬になりそう。もう冬?

なんだかんだ2ヶ月くらい放置してた。特に書くことも無いけれど、日記。 近況 大学の学園祭に一日参加してきた。軽音系サークルの辺りでぶらぶらして、良さげなライブがあれば後ろの方でノらせてもらった。相当レベルの高いバンドをいくつも聴くことができて…

BUCK-TICK 9/23,24横アリレポ

9/23,24に横浜アリーナで2days公演されたBUCK-TICK 2022 "THE PARADE" ~35th anniversary~に参戦してきた。忘れないうちに思い出を言語化しておこうと思う。 全体を通して とりあえずの感想として、素晴らしかった。35年間活動してきて、全く衰えていないど…

2022年秋の雑記

この夏は安定していたから特にブログを書くこともなかった。公開がいつかはわからないけれど明日からBUCK-TICKの2daysの横アリライブに参戦するので、ワクワクを残すついでに最近の音楽事情とか日記とかを書いておこうかと思う。(友達がブログ再開したから触…

焦燥感

焦ることが嫌いだ。焦るくらいなら遅刻する。走りたくないし余裕を無くしたくない。 自分は焦っている。人生がすぐに終わりを迎えてしまう気がしてしまう。命尽きるその時に何も成し遂げられずに悔やむかもしれない、後悔だらけになるかもしれない、そう思う…

ハイチャイナ

沢山の人と関わって、沢山の人に裏切られれば良い。まだ若いから人に期待してしまうのだろうけど、きっと他人に期待しなくて済むようになる。 最近行きつけの喫茶店のマスターに言われた言葉。最近のアドバイスの中で一番しっくり来た。まだ他人にも世界にも…

酔っぱらい

これほどにまでに全てを許すことができて、全てに「なんとかなるさ」の感情を持てる最高の時間があるだろうか。次に目覚めた時にまた絶望しているであろうことが口惜しくて仕方がない。酔っぱらってフワフワするのは癖になる。楽しくて仕方がない。 アルコー…

痴れ言

無価値感が強い。インターネットのおかげで価値あるものが手軽に見られる時代に生きているからか、今の時代に生まれていなくても感じる性格だとは思うが、自己同一性を獲得することがほぼ不可能であるように思えて仕方がない。 この世の人間なんて一握りを除…

依存

サブスクはあまり好きではない。自分の性格を考慮すると恐らく"インスタント音楽"になってしまう気がするから。それが嫌でCDで購入して、取り込んで、聴く、という手順を踏んでいるのだけれども、最近の自分の聴き方が大分流し聴き気味になっていて気に食わ…

PARADE II RESPECTIVE TARCKS OF BUCK-TICK 感想

BUCK-TICKメジャーデビュー25周年に発売されたトリビュートアルバムPARADE II RESPECTIVE TRACKS OF BUCK-TICKの曲があまりにも良かったので感想を残しておこうと思います。音楽用語にも音作りにも全く詳しくないので表現したい語彙力が無いのはご勘弁…。 PA…

部屋が汚い

敷布団に寝っ転がって音楽を聴きながらスマホをいじって、右を向いたら収納しきれずに積み重なったCDとその上に百均で買ったこだわりのないショットグラス、隣の台の上には時計と指輪、ウクレレが無造作に積み重なっていて、足元の方を見るとお気に入りの柄…

「好きな食べ物先に食べるタイプ?後に食べるタイプ?」というド定番の質問。先日この話題を耳にしてからなんとなく考えたこと。 自分は大体後に食べるタイプ。そして他をすべて食べた後にお腹いっぱいになって、好物を食べ損ねる時もあるタイプ。有名な「こ…

雑記

ちょっとした日記。 久しぶりに母と長い時間会話をした。最近の会話といえば、内容のない軽い会話とか、母親が愚痴とか弱音を吐いて、私が適当に同意したり相槌を打つだけだった。介護とか仕事で身体的にも精神的にもキツそうだし本当はもっと親身になるべき…